花の絵と風水

a0049398_20295659.jpg

a0049398_20302250.jpg


建設前に一応風水師に見てもらった。基本的にその方のアドバイスに従っている。

『まず、外観ですが申し分ありません。
緩めの坂のカーブの内側は比較的良い場所です。
道路に玄関が向いていますし、
シンメトリーな外観は「安心感」「幸福感」を生みます。
玄関が目立つことで、運気が入りやすくなります。
屋根は茶やグリーンを使われると良いでしょう。
道路幅が少し狭いのですが、目立つ玄関でカバー出来ます。
予算に余裕があれば、玄関周りをオレンジ色のライトアップでさらに運気アップです。
ベランダの模様も「幸福感」を生む丸い感じが良いです。
建物全体の内側の壁は、薄い黄色かベージュが良いです。
上下で色や模様の切り替えのあるタイプも風水的に良いです。(各部屋に使っても)
白にする場合は、照明をオレンジ色にして下さい。
天井や壁埋め込みタイプの小さいものを点々とつけるとステキです。
階段を上がった正面の壁には大きな絵を飾るか
壁紙自体の色を変えてしまっても良いでしょう。
各部屋のドアは白か白木か茶色が良いです。
階段の突き当たりの絵ですが、
幸せな感じのするもの・・・というと抽象的ですが
黄色や赤やオレンジを使った花の絵や
かわいい動物の絵が良いでしょう。・・・・・』

何でも土地西側の『く』の字には運気を溜め込む意味があるそうで、西の出入り口から入る運気を突き当たりの壁で受け止めて、建物全体に行き渡らせる為に花の絵が良いそうだ。

次は玄関入り口のクラスター水晶を考えている。
西から入り込む邪気を入り口で食い止めるそうだ。
良いと言われる事はなんでもやってみようと思う。

All About スタイルストア
[PR]
by citi_bank | 2006-06-07 20:54
<< 消費税が返ってきた?! 管理用具 >>